キャリア研究センター

キャリア研究センター廃止のご挨拶(2024年4月1日)

キャリア研究センターは、地域を支える人材育成、労使双方の視点を大切にした雇用・労働問題、そして地域社会の活性化を目指した研究や活動を行うことを目的に、地域連携施設として平成26年6月に発足し、10年間にわたり地域の多くの皆様に支えられて活動して参りました。このたび、設立当初の目的は一定果たせたと考え、令和5年度末をもって廃止することとなりました。
 
10年の長きにわたり本センターを支えていただいた地域の皆様、また、新しく縁を結んでいただいた皆様に深く感謝いたします。
キャリア研究センターの事業、役割はオフィスワークコースにて引継ぎ、活力あふれる三重の明日を築く活動を地域の皆様と行って参ります。
引き続きのご支援、ご指導をよろしくお願いいたします。

キャリア研究センター 概要

目的

 キャリア研究センターは、人材育成、雇用・労働問題、地域社会等に関する研究を行うことで社会と連携し、地域貢献ならびにキャリア教育に寄与することを目的とする。

事業

キャリア研究センターは、以下の事業を実施する。

(1) 人材育成、雇用・労働問題、地域社会等にかかる研究活動および社会連携に関すること

(2) 本学卒業生のリカレント教育に関すること

(3) キャリア形成の支援、研修および交流活動等に関すること

(4) 研究紀要、情報誌等の発行に関すること

(5) その他、運営委員会で必要と認められた事項

組織

センター長 中畑 裕之
主任研究員 川喜田 多佳子
研究員(学内) 伊東 秀幸、海住 信行、川喜田 多佳子、日下 清佳、中畑 裕之、野呂 健一、寳來 敬章、鷲尾 敦(五十音順)
研究員(学外) 今光 俊介、岡田 一範、杉浦 礼子、寺家 尚美、長谷川 聡子、福田 洋子、山下 道世、山守 一徳(五十音順)
運営委員 伊東 秀幸、中畑 裕之、野呂 健一、川喜田 多佳子(五十音順)