短大部会について

短大部会について

 短大部会は高田短期大学を卒業した同窓生で構成されており、年3~4回の役員会を開催し、現在行っている活動についての成果や、今後の課題について話し合っています。

 毎年、短大部会の理事や、短大同窓生の方々にご協力いただきまして、高田短期大学で開催している学祭「高短祭」でバザーを催しています。その収益金は、同窓会開催補助事業として、学年・クラス単位での同窓会を開催したときの開催費用補助(上限5,000円)を目的に使用しています。

同窓会開催にかかる補助について

<短大部会からの補助>
同窓会を開催するにあたり、開催費用(上限 5000 円まで 、飲食代除く )を短大部会より補助させていただきます。
つきましては、下記の手順にて手続きをお願いいたします。
なお、注意事項を必ず確認してください。
 
①同窓会開催費補助申請書にご記入ください。(下記の「短大部会の同窓会補助申請書」)
※費用の領収書はコピーでも結構です。また、このほかに実施したことを証明できるものがあれば添付してください。
② 高田短大事務局まで郵送してください。
③ 現金書留にて補助金を自宅に郵送させていただきます。
④ 現金書留に同封されている葉書に必要事項をご記入の上、領収印を押していただき、一週間以内 に短大へ郵送してください。(領収書の代わりになります)
 
注1)この申請に該当するのは学年単位、又はクラス単位(概ね 20 人以上)で同窓会を開催された場合とさせて頂きます。
( ただしキャリア育成学科介護福祉コース( 人間介護福祉学科)はこの限りではありません ので、短大同窓会窓口 久保田 までご相談ください)
注2)開催費用については、会場費、通信費等、開催するにあたってかかった経費 であり、飲食代を除きます。

<樹心同窓会からの補助>
高田学苑の樹心同窓会からもミニ同窓会の補助金が拠出されます。詳細については高田学苑樹心同窓会HPをご覧ください。

補助申請書等書ダウンロード

高短祭バザーについて

今年度のバザーは令和5年10月15日(日)10:00~13:30の間、高田短期大学2号館1階学生ロビーで行います。
同窓生のみなさまお誘いあわせの上、ぜひお越しください。

また、バザーの準備と当日ご協力いただける方、バザーに品物を出していただける方は、高田短期大学事務局 久保田(℡ 059-232-2310)までご連絡ください。バザーの品物は、当日午前10時まで受け付けます。また前日までの平日(9:00~17:00)に直接短大へお持ちいただいても結構です。品物をお出しいただいた方にはささやかなお礼をご用意させていただきます。
 

バザーの品物については、以下のとおりです。
 ・不要品
 ・家庭用品(押入れで眠っているもの) ~タオル・石鹸・洗剤など~
 ・手作りのもの ~手芸品・工芸品など~
 ・衣類(新品に限る)
お電話でのお問い合わせ
Tel.059-232-2310

〒514-0115 三重県津市一身田豊野195
高田短期大学事務局(担当:久保田)