[総合型選抜]台風接近に伴う9/24総合型選抜の実施について(2022年9月22日15時発表)

2022年09月22日

台風接近に伴う総合型選抜の実施について

(令和4年9月22日15時発表)

総合型選抜、アスリート総合型選抜については「学生募集要項」に記載の通り、令和4年9月24日(土)に実施予定ですが、今後発生が予想される台風の進路、状況等から天候悪化や交通機関への影響が懸念されます。

受験生の安全や受験機会の確保について考慮し、以下の対応といたします。

令和4年9月24日(土)の入学試験実施について

入学試験当日に下記①②のいずれかの場合、当日の入学試験を中止し、追加試験日 令和4年10月2日(日)に延期して実施します。
なお、延期の場合、試験時間についての変更はありません。

①試験当日午前7:00時点で、三重県中部に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されている場合。

②試験当日午前7:00時点で、三重県内の公共交通機関の不通のために大多数の受験生が試験会場に到着できない等、試験の実施が困難だと判断した場合。

試験中止が決定した場合、公式ホームページ上でもお知らせいたします。
今後の台風状況によっては、上記内容がさらに変更となる可能性もあります。
最新情報は随時本学公式ホームページでお知らせいたしますので、ご確認ください。
 
また、9月24日に予定どおり入学試験は実施されたが、お住まいの地域での天候悪化や交通機関への影響でやむを得ず受験できなかった場合も、追加試験日(令和4年10月2日(日))に振り替えて受験することができます。
その場合は、受験生各自の入学試験受付時間までに本学入試広報課(TEL 059-232-2310)へ申し出をすることで、追加試験日に振り替えて受験することができます。

注意事項

(1)身体の危険を感じた場合、その他事故などにおいて交通機関が運休した場合も、受験生は自身の安全を第一に考え行動してください。
(2)交通機関の運休・遅延等の理由により試験時間に間に合わない場合、または来学ができない場合は、各自の入試受付時間までに本学入試広報課(TEL059-232-2310)までご連絡ください。
(3)当日の試験終了後に、交通機関への影響および受験生の安全面を考慮し、試験会場内で待機していただく措置を取る場合があります。
受験生の皆さまにおかれましては、交通状況等に十分ご注意いただき、余裕をもって本学にお越しくださいますようお願いいたします。