オフィスワークコース「秋のミニオープンキャンパス」を実施

2020年10月30日

 令和2年10月30日(土)、「キャリア育成学科 秋のミニオープンキャンパス」を実施しました。「自分の可能性を広げよう」をコンセプトに、進路で迷っている方にぜひオフィスワークコースのことを知っていただきたいと、本年度この時期に初めて実施したイベントでした。2年生の方々の参加もあり、当日は賑やかに活気あふれるオープンキャンパスとなりました。また、コロナウイルス感染防止対策ご理解、ご協力いただき感謝申し上げます。

 コースの学びや今後実施される入試についての説明会の後、体験コーナーでは、「PCでデザイン オリジナルエコバッグ作り」と「ゲームで学ぶ コミュニケーション」を体験、その後先輩との座談会を行いました。企業で働く卒業生の体験談も聞いていただき、オフィスワークでの学びがよりイメージしていただけたのではないでしょうか。

 参加した高校生の方からは「実際に来てみると想像と違いとてもよかった」「気軽に話しかけてくれる先輩方や先生方がとても魅力的だった」などの感想をいただきました。

 この後11月~3月にかけて推薦入試、一般入試と続きます。皆様のご入学を心からお待ちしております。

たくさんの方に来校いただきました

先輩がPCサポートしました

北欧デザインが人気でした

デザインセンス抜群ですね

ゲームでコミュニケーション!

座談会では先輩とも打ち解け楽しそう

Myエコバッグ、気に入っていただけたでしょうか