学校推薦型選抜 一般推薦

学校推薦型選抜 一般推薦(I期・II期)

 本学の建学の精神および教育の理念などを理解した上で、本学への進学を希望し、在籍する高等学校の校長推薦を受けられる者を対象とする。

ディプロマ・ポリシー(学位授与方針)に示す学修到達目標に到達する(学修成果を獲得する)ことのできる基礎的な学力を有し、高い学修意欲と専門知識や技能・技術の修得への意欲を有しているかを判断するために、調査書・小テスト(一般教養・作文)・面接試験によって学力の3要素を多面的・総合的に評価する。

令和7年度入試日程

推薦入試 I期 推薦入試 II期
出願期間(最終日必着)

令和6年11月1日(金)~11月11日(月)

令和6年12月9日(月)~12月23日(月)

選考方法 ◎調査書 ◎小テスト(一般教養、作文 60分) ◎面接
選考日 11月16日(土)

令和7年1月11日(土)

合格発表 12月2日(月) 1月17日(金)
入学手続期間

12月2日(月)~12月13日(金)

1月17日(金)~1月30日(木)

窓口での受付時間は9:00 から17:00です

出願資格

  • 高等学校を令和7年3月卒業見込みの者、または令和6年3月卒業した者で、高等学校長から学業成績、人物ともに優れているとして推薦された者。
  • 基準は学業成績の状況(評定平均値)が3.0以上の者が望ましい。

出願書類

 ・ 入学書ー本学所定の用紙とする(本人単身胸から上、最近3ヶ月以内に撮影した写真を貼る)
 ・ 調査書ー出身学校長が作成し、厳封したもの
 ・ 推薦書ー本学所定の用紙(本誌巻末綴じ込みもしくは本学ホームページよりダウンロードしたもの)を使用し、出身学校長が推薦したもの
 ・ 入学検定料ー30,000円(本学所定の振込用紙で本学指定口座へ振り込むこと)

 ・ 受験票返信用封筒(①)ー本人の住所・名前を明記して切手を貼る
 ・ 合否通知用封筒(②)ー本人の住所・名前を明記して切手を貼る

備考

  1. 推薦書は学生募集要項の巻末綴じ込みに入っています。また、本学ホームページ(下記)からダウンロードすることができます。
  2. 合否結果は、本人および出身学校長宛に郵送にて通知します(電話による問合わせには応じません)。
  3. 学英募集要項P8の総合型選抜」「学校推薦型選抜 一般推薦」「一般選抜」の加点についての内容をよく確認してください。