キャンパスライフ

キャンパスライフ

大学は勉強だけじゃない!充実した学生生活を送ろう。

高短生トーク

茶色、完璧・ブレンドコーヒー、Facebookカバー (1)

たかたんっていつ知ったの?なんの入試で受験した?入試対策ってどんな準備をした?
入試広報課の職員が短大生の生の声、聞いてみました。


高短 SNAP

たかたんって、みんなどんな服装で大学に行っているの?どんな先輩がいるのかな?

キャンパスで“高短生”をスナップしてみました!

長谷川さん

子ども学科

【今日のファッションポイント】白と黒のシンプルなところにスカーフでワンポイントを加えました。

弦嶋さん

子ども学科

【今日のファッションポイント】Ⅰラインを強調して背を高く見せています【高短の好きなところ】先生と学生がみんな仲が良いところ。

堀さん

子ども学科

【高短の好きなところ】先生が優しい!【今日のファッションポイント】春らしいカラーと、首元のレース感。

平岩さん

オフィスワークコース

【今日のファッションポイント】流行りのツイードを取り入れました。【高短の好きなところ】学食が美味しい。校舎がキレイ。先生が優しい。

西野さん

子ども学科

【今日のファッションポイント】春っぽい黄色にして、白くなりすぎないようにインナーで黒を入れたところ。あとスタイルを良く見せるためズボンにしてみました。

増野さん

子ども学科

【高短の好きなところ】実践タイプの授業が多くて経験が積みやすいところ!【最近はまっていること】ヒロアカとソードアートオンラインをみること

小野さん

介護福祉コース

【今日のファッションポイント】肌寒くなってきたので茶系のベストでコーディネイト【最近はまっていること】アニメや漫画、YouTubeをみること。クレーンゲームにもはまっています。

辻さん

子ども学科

【高短の好きなところ】授業が楽しく先生方とも話しやすいです。実習が多くて学べることがたくさん。【最近はまっていること】公務員試験の勉強をすること

岡田さん

子ども学科

【今日のファッションポイント】淡色で大人っぽくまとめました。【高短の好きなところ】自然が豊かなところ。


森さん

子ども学科

【高短の好きなところ】学内が自然豊かで楽しい!季節ごとに楽しめて、焼き芋を食べたりもできる。【最近はまっていること】写真を撮ること。※2021年度掲載

鈴木さん

子ども学科

【高短の好きなところ】体験授業が多いから、飽きずに楽しく学べます!【最近はまっていること】アクセサリーを集めること。※2021年度掲載

本橋さん

オフィスワークコース

【高短の好きなところ】イベントが豊富で楽しい!【最近はまっていること】YouTubeをみること。カフェめぐり。※2021年度掲載

吉富さん

子ども学科

【高短の好きなところ】図書館の絵本が多い!ピアノ練習室が個室だから集中できる!【最近はまっていること】ネットショッピング。※2021年度掲載

齋藤さん

子ども学科

【高短の好きなところ】校舎がキレイ。先生方がみんな優しい。【最近はまっていること】爬虫類の飼育(ヘビ飼ってます)※2021年度掲載

ラビナさん

介護福祉コース

【高短の好きなところ】留学生に対して先生が優しく教えてくれる。【最近はまっていること】料理をつくること。※2021年度掲載


大学でのイベント

2年間イベントがたくさん!自分の成長を実感できる日々が待っています!

新入生研修

初めて会うクラスの友達と仲良くなれるチャンス!楽しく打ち解けられるようにさまざまな企画があります。楽しい高短ライフのスタートです!

大学祭

屋台やお笑いライブ、ビンゴ大会やよさこいなど、地域の方も来場し大いに盛り上がります。

TJC祭

短大生が本気で戦う、チーム戦の大運動会。豪華賞品をかけて全力で身体を動かす、笑顔いっぱいの1日。衣装もそろえて気合が入ります!

クラブ・サークル

体育系クラブ

女子バレーボール部/女子サッカー部/バスケットボール部/バドミントン部

文化系クラブ

吹奏楽部/軽音楽部/ボランティア部/茶道部/バルーンアートサークル/写真部/人形劇サークル/縁起人/演劇部

日常風景

学内スナップショット

オフィスアワー

授業内容や就職等に関する皆さんの質問に教員が応じるための時間です。この時間帯は、研究室で先生が皆さんを待っています。困ったとき、悩んだときなどに人生の先輩である先生を訪ねてください。